やりたいことは海外ひとり旅だったりする。

やりたいことがある。

 

それは、海外ひとり旅だ。

 

もともとひとり旅が好きで、国内はあちらこちら出かけた。

しかし、海外はすこしこわくて踏み出せないでいた。

いまでも、本当に行きたいのだろうか?

 

どうしていきたいと思うようになったのか?

考えても仕方がないことばかり考えています。

 

しかし行きたいと思ったのは事実で、

こんな風に思ったときがタイミングなのだと言い聞かせて、準備をしている。

 

といいつつ出国は2月である。

じゅうぶんすぎるほどの準備期間がある。

 

海外旅行の準備と、それにともなう気持ちの変化を記録していこう。

 

とりあえず決まっていること、

行先はヨーロッパ(国は未決定)

出国は2月中旬から下旬(修論がおわっていることが望ましい)

期間は7~10日間 (移動日含む)

 

 

とりあえずいま見ているのは、旅工房とスカイスキャナーのサイトと、生協にあったパンフレットだけ。

旅行会社に足を運んだほうがいいのだろうか?でも行くと、契約結ばされそうでこわい。よくよく吟味しないと気が済まないのだ。

 

 

実は今年は、このひとり旅以外に海外へ行くことがある。

国際学会のため7日間の韓国、母親と3日間台湾。

とりあえず学会の分のホテルと航空券は手配済。

母親との台湾は韓国の予約とほとんど同じなのだから、今日中に済ませよう。

でも母と行くから、できるだけいいプランをと思ってしまって、なかなか決められない。

韓国はじぶん一人のことだから、これでいいかって思ってそそくさと決められたんだけど。

じぶん以外の誰かが絡んでくると、とたんに判断が鈍ってしまう。

昔からの気質はなかなかなおらないし、もはやいまはなおそうとも思ってないけどね。

こうして迷って判断ができないでいるけど、できるだけベストをつくそうと思って行動していることそのことに楽しみすら覚えてきているからね。

 

 

なにも考えずにかいているから、本筋から大きくずれる。

海外ひとり旅から、直近でいく海外の話になっていた。

 

とりあえず、海外ひとり旅にいくまでに二度、海外へ行くので、大丈夫だと自分に言い聞かせている。

そんな感じ。

 

 

 

国際学会は準備が大変だし、

母親といく台湾までに、修論書き始めて第一回目の添削おえていないといけない。

しんどいことのほうが多いかもしれないけれど、そのしんどさを乗り越えたら、楽しみが待っていると思って頑張ろう。