やりたいことがたくさんあるので書き出してみた。

やりたいことがたくさんあることに気が付きました。 ハリーポッターを読み直したい。 合わせてDVDも見直したい。 文庫化されたサラバ!を読みたい。 読みかけの、朝ドラ原作を読みたい。 録画している番組をみたい。 カーディガンのぼたん付け替え。 アンコ…

電気製品が苦手です。

ストレスにおもっていることがあり、改善したいのですが、どうにもこうにも腰が重いです。 iPhone二台持ち パソコンでNetflixがみられない iPhone4SとiPhone6、レッツノートを主に使っています。 iPhone6は普段使いです。 一度、水没させてしまい、ライトが…

【一人暮らしの食事】最低限の考えで、最高の食事

スーパーでの買い物がしんどいです。 なにを買って、なにを作ればいいのか、栄養は足りるか、量は適正か、いつもよくわかりません。 いま買おうとしているものが本当に必要なのかどうか、考えることが面倒です。 食事のことを考えることが本当に苦痛です。 …

雑記の中の雑記

時間があっという間に過ぎていく。 というわりに、一週間は長く、やっと金曜日と一息ついているところ。 今週はやるべきことを終えることができたので、なんともいえない解放感があります。 自分のやることをこなしたあとの達成感のために生きているのかなと…

やりたいことは海外ひとり旅だったりする。

やりたいことがある。 それは、海外ひとり旅だ。 もともとひとり旅が好きで、国内はあちらこちら出かけた。 しかし、海外はすこしこわくて踏み出せないでいた。 いまでも、本当に行きたいのだろうか? どうしていきたいと思うようになったのか? 考えても仕…

駄文ですが、書くことが好きです。

文章をかくことが好きだ。 読むことはもっと好きだ。 どれくらい本を読んでいるか、冊数にしては不明だ。 本棚のおさまっている本を数えたいとおもったことは何度もあるが、やはり目の前にすると、数える必要性はないと自分を納得させてあきらめている。 と…