やりたいことがたくさんあるので書き出してみた。

やりたいことがたくさんあることに気が付きました。

 

ハリーポッターを読み直したい。

合わせてDVDも見直したい。

 

文庫化されたサラバ!を読みたい。

 

読みかけの、朝ドラ原作を読みたい。

 

録画している番組をみたい。

 

カーディガンのぼたん付け替え。

 

アンコールワットのこと調べたい。

 

台湾のこと調べたい。

 

簿記の過去問ときたい。

 

 

どれも机上でできることなのだが、

なんだか忙しい

そんな感じ。

 

よくよくみると、やらなくてもいいことだらけだ。

でもこのやらなくてもいいことをやらないと、

やらないといけないことすらできなくなるから

人間っておもしろいよね。

 

気を張ってがんばるところと、ゆるめるところ、緩急をしっかりすることが大切なのかもしれないなー。

なにもかもバランスだ!

 

 

とかわかりきったようなこと書いてるけど、まだまだ若輩者。

年配の方の助言、夢中になってもっとやるということも忘れてはいないよ。

 

言葉をそのまま咀嚼するんじゃなくて、いったん自分の中で噛み砕いてみる。

平日コアタイムは夢中になって研究するけど、土日祝は趣味に夢中になるよ、だから研究室にはいかない。

 

わたしにとって土日祝は平日がんばるための大事な時間だ。これは譲らない。屁理屈ぽいけど、休みも大事だよね。

 

 

 

さてきょうは不死鳥の騎士団をみるところからはじまるよ。